アプリ不要でスマホ/PCにプッシュ通知する仕組みです。
配信された通知はユーザーがWEBサイトを開いていなくても端末上に表示され、クリック(タップ)された際に任意のページに遷移させることも可能です。
サイトに訪れたユーザーがプッシュ通知の受信を許可します。
通知許可をしたユーザーを対象にプッシュ通知を配信します。
通知を受け取ったユーザーが通知を押し、再度サイトに訪問します。
通知許可をしたユーザーへ能動的にマーケティングが行えます。
ライトなユーザー層へのアプローチだけではなく、CVR改善にもご活用いただけます。
未開拓以上潜在未満とも言える1度訪問をしたユーザーに再来訪を促すことができ、リテンション=顧客維持に長けているツールです。
再来訪率(CTR)は、従来のメルマガ配信と比較すると、約10倍の再来訪を実現しており、通知エリアに届いた時点でメッセージが見えるため視認性も高いツールです。
Webメディア側だけでなく、ユーザーにもメリットが多いので、SNSやメルマガからの流入に比べ、
2倍以上の流入数を獲得できた実績があります!
企業サイトにおいてユーザーが通知を許可すると、WEBプッシュ通知に対応したブラウザからユニークなIDが発行されます。このIDに対して企業から受け付けたメッセージを送信します。するとWEBブラウザはユーザーにプッシュ通知を行います。
この仕組みからわかるように、WEBプッシュ通知は個人情報に紐づけられていないことが特徴です。
※株式会社MattoはPUSH ONEの販売代理店です。
獲得した月間PVは3,000万PV超え
各種SNSの合計流入数の2倍のユーザー数
PUSH ONEを実装したサイト上で得たユーザーの行動履歴を元に「セグメント配信」を行い、
一人一人のユーザーに最適なプッシュ通知ができます。
PUSHユーザーの実際のページ行動履歴を元にしているためファーストパーディーデータの領域内で興味・関心を推測し、
ユーザビリティを担保しつつ、確度が高いアプローチが可能に。
プッシュ通知をクリックしたユーザーへ、次のメッセージを配信するシナリオ配信が可能です。
時刻を軸に配信設定ができ、トリガーとなるユーザーのアクションも選択ができます。
全10話の特集コンテンツを1話から興味があるユーザーへPUSH通知で配信する。
8日18時の配信をクリックし、その後もトリガーとなるクリックを続けているユーザー
8日18時
配信
11日12時
配信
12日15時
配信
8日18時の配信をクリックし、第2話の通知をクリックしなかったユーザー
8日18時
配信
11日12時
配信
日時や期間の指定、即時配信、繰り返し配信、定期配信などで自動配信を行えます。
配信数、表示数、クリック数をキャンペーン毎やサイト毎、期間別で確認できます。
シンプルで使えるわかりやすい管理画面だから、初めての方でも安心してご利用いただけます。
複数のサイトの登録や複数の配信管理者の権限設定も可能です。
プッシュ通知の配信結果を分析して、効率的にCTRを改善できます。
貴社オリジナルのドメインでプッシュ通知を配信できます。
Yahoo!タグマネージャー、
Googleタグマネージャーとの連携により、
タグの配信を行えます。
貴社内で元々利用しているシステムとの連携が可能です。
作成したプッシュメッセージの内容をAIによってチェックすることができます。
改善の提案をこまめに確認することでより良い配信を行えます。
オーディエンスデータと連携を行い、オプトインユーザーに属性を付与。御社DMPとの連携無しで性別、年代、地域によりセグメント配信が可能になり、非会員ユーザーでも属性別にリーチが行えます。
RSSと連動した自動配信にも対応しております。
メディアサイトでの活用を支援します。
管理画面はシンプルで使いやすい設計になっています。即時配信はもちろん、日時指定での配信予約も可能です。セグメントごとに、表示数やクリック率など、分析結果が表示できます。
オプトイン数10,000件までは
月額25,000円で、
PUSH通知し放題!
さらに、
最初の1ヶ月は
無料でトライアルを実施中。
お気軽に
お問い合せください!