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Webプッシュ通知

PUSH ONE WEBプッシュ通知で能動的に集客を リテンションが可能に! CTRアップ! ※株式会社Mattoは販売代理店です。

Webプッシュ通知とは

アプリ不要でスマホ/PCにプッシュ通知する仕組みです。
配信された通知はユーザーがWEBサイトを開いていなくても端末上に表示され、クリック(タップ)された際に任意のページに遷移させることも可能です。

  • ①通知許可

    サイトに訪れたユーザーがプッシュ通知の受信を許可します。

  • ②配信

    通知許可をしたユーザーを対象にプッシュ通知を配信します。

  • ③再来訪

    通知を受け取ったユーザーが通知を押し、再度サイトに訪問します。

Webプッシュ通知による効果

通知許可をしたユーザーへ能動的にマーケティングが行えます。
ライトなユーザー層へのアプローチだけではなく、CVR改善にもご活用いただけます。

  • 新規顧客との接点が増加!リテンションが可能に

    未開拓以上潜在未満とも言える1度訪問をしたユーザーに再来訪を促すことができ、リテンション=顧客維持に長けているツールです。

  • CTRが約10倍に!開封率UP

    再来訪率(CTR)は、従来のメルマガ配信と比較すると、約10倍の再来訪を実現しており、通知エリアに届いた時点でメッセージが見えるため視認性も高いツールです。

Webメディア運営側と
ユーザーのメリット

Webメディア側だけでなく、ユーザーにもメリットが多いので、SNSやメルマガからの流入に比べ、
2倍以上の流入数を獲得できた実績があります!

1 情報発信

Webメディアサイド

  • 情報をタイムリーに配信できる
  • 届けたい情報を能動的に配信できる
  • スマホに通知として届けられる

ユーザーサイド

  • 新鮮な情報を受動的に受け取れる
  • 興味のある情報を受け取れる

2 ユーザ
ビリティ

Webメディアサイド

  • 視認性が高いためクリックされやすい
  • ワンタッチでアクセス獲得可能
  • 1st Partyデータで管理しやすい

ユーザーサイド

  • スマホへの通知なので気づきやすい
  • アプリ通知と同じ自然な見え方
  • 面倒な個人情報の登録が不要

3 ライトな
操作性

Webメディアサイド

  • WEBサイトへの実装がカンタン
  • 通知許可ユーザーを集めやすい
  • 使いやすい管理画面で分析/運用が可能

ユーザーサイド

  • WEBサイト上で通知許可するだけ
  • 通知の閲覧はワンタッチで可能
  • 後からでも通知エリアで確認可能

Webプッシュ通知の仕組み

企業サイトにおいてユーザーが通知を許可すると、WEBプッシュ通知に対応したブラウザからユニークなIDが発行されます。このIDに対して企業から受け付けたメッセージを送信します。するとWEBブラウザはユーザーにプッシュ通知を行います。
この仕組みからわかるように、WEBプッシュ通知は個人情報に紐づけられていないことが特徴です。

※株式会社MattoはPUSH ONEの販売代理店です。

効果実績

大手ニュースサイトA社

  • 400万オプト
    インユーザー
  • 通知5通/日
  • CTR5%

獲得した月間PVは3,000万PV超え

中堅ゴルフWebメディアB社

  • 5万オプト
    インユーザー
  • 通知3通/日
  • CTR5%

各種SNSの合計流入数の2倍のユーザー

便利機能

1 ユーザーのニーズに合った
ターゲティング

PUSH ONEを実装したサイト上で得たユーザーの行動履歴を元に「セグメント配信」を行い、
一人一人のユーザーに最適なプッシュ通知ができます。

ゴルフメディアでの活用事例

ツアープロ記事関心層+ゴルフギア記事関心層→ゴルフギア記事をセグメント配信 クリック率が高い!

PUSHユーザーの実際のページ行動履歴を元にしているためファーストパーディーデータの領域内で興味・関心を推測し、
ユーザビリティを担保しつつ、確度が高いアプローチが可能に。

2 ユーザーの関心度に合わせた
ステップ配信

プッシュ通知をクリックしたユーザーへ、次のメッセージを配信するシナリオ配信が可能です。
時刻を軸に配信設定ができ、トリガーとなるユーザーのアクションも選択ができます。

全10話の特集コンテンツを1話から興味があるユーザーへPUSH通知で配信する。

A

8日18時の配信をクリックし、その後もトリガーとなるクリックを続けているユーザー

  • 第1話

    8日18時
    配信

  • 第2話

    11日12時
    配信

  • 第3話

    12日15時
    配信

設定の限り
続く…
B

8日18時の配信をクリックし、第2話の通知をクリックしなかったユーザー

  • 第1話

    8日18時
    配信

  • 第2話

    11日12時
    配信

トリガーとなる
アクションが
行われなかった
ため配信停止

その他の機能一覧

  • スケジュール配信

    日時や期間の指定、即時配信、繰り返し配信、定期配信などで自動配信を行えます。

  • 効果測定

    配信数、表示数、クリック数をキャンペーン毎やサイト毎、期間別で確認できます。

  • 使いやすい管理画面

    シンプルで使えるわかりやすい管理画面だから、初めての方でも安心してご利用いただけます。

  • 複数登録

    複数のサイトの登録や複数の配信管理者の権限設定も可能です。

  • ABテスト

    プッシュ通知の配信結果を分析して、効率的にCTRを改善できます。

  • 独自ドメイン

    貴社オリジナルのドメインでプッシュ通知を配信できます。

  • タグマネージャー連携

    Yahoo!タグマネージャー、
    Googleタグマネージャーとの連携により、
    タグの配信を行えます。

  • API利用

    貴社内で元々利用しているシステムとの連携が可能です。

  • AIによるレコメンド機能

    作成したプッシュメッセージの内容をAIによってチェックすることができます。
    改善の提案をこまめに確認することでより良い配信を行えます。

  • DMP連携

    オーディエンスデータと連携を行い、オプトインユーザーに属性を付与。御社DMPとの連携無しで性別、年代、地域によりセグメント配信が可能になり、非会員ユーザーでも属性別にリーチが行えます。

  • RSSによる自動配信

    RSSと連動した自動配信にも対応しております。
    メディアサイトでの活用を支援します。

PUSH ONE管理画面

管理画面はシンプルで使いやすい設計になっています。即時配信はもちろん、日時指定での配信予約も可能です。セグメントごとに、表示数やクリック率など、分析結果が表示できます。

⚫️タイトル ⚫️メッセージ ⚫️URL この3つを入力するだけ! 管理画面も見やすく、分析に時間がかかりません

オプトイン数10,000件までは
月額25,000円で、
PUSH通知し放題!
さらに、
最初の1ヶ月は
無料でトライアルを実施中。

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一度どんなものかお気軽にお問い合せください!30~60分程度、オンラインでご説明させていただきます。

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