Menu Contact
コラム

コラム

2023.02.20
Twitter
Facebook

強風のなか、ゴルフしてきました⛳

こんにちは、エシロです。
MattoはゴルフサプリというWebメディア運営をしていることから、社員でゴルフによくいきます。
冬は寒くてなかなか実施できていませんでしたが、今年初のMattoゴルフの様子をご紹介。

今回の参加者
社長 あとちょっとで100切りできる人。
エシロ 今年ゴルフクラブを新しく購入予定。
りゅうせい 筋肉好きな分析男子。
ささき ゴルフ場デビューのデザイナー

今回は千葉県にある、アバイディングクラブ ゴルフソサエティに行ってきました。建物がとても可愛くて、コースも綺麗なのですが、コース幅が狭かったり高低差があったりなどで、コースデビュー者(ゴルフほぼ2,3回目)がいるのにここをチョイスする社長は、やっぱり普通じゃなくて良いいなと思いました。

そして、外観などの写真が全く撮れていないのには理由があります。
社長はスタバが大好きで、東京から千葉にいくときに必ずアクアラインの海ほたるに寄ります。
今回もいつもの流れでスタバに寄り、千葉を目指そうと駐車場から出ましたがまさかの逆走ルート。アクアラインの浮島まで戻されました。

ただし、余裕をみて時間設定をしているエシロのおかげで20分ぐらいのロスでもギリギリ間に合いましたが、撮影ができませんでした。みなさんもアクアラインから出るときはお気を付けください…

こんな強風初めて…

おわかりいただけますでしょうか。この落ち葉の舞い具合。とんでもない強風だったのです。
ちょうど春一番の日(?)にあたっちゃいましたね。そんなに寒くはなかったですが、花粉も大量に飛んでおり、筋肉のりゅうせいが辛そうでした。

デザイナーささきが一眼レフを持ってきてくれており、強風に打たれる姿もなんか素敵に撮影してくれます。いつの間にか撮影してくれるの嬉しい。

人生初のドライバーショット

ゴルフ場で人生初のドライバーショットを打つささき。まぁ、とりあえず空振りしてきゃっきゃいう準備していたんですけどね。

人生初ドライバーショットで前にいく人っているんですね。ポテンシャルを感じますよ。前回の打ちっぱなしにいって完全に下記のように心が折れていたはずなのに。

前半9ホールは強風により体力も削られながら、みんな楽しくまわっていました。お昼ご飯を食べてから後半9ホールは強風が若干弱まったように感じました。
我々はゴルフサプリを運営していることもあり、記事の中に使える素材撮影も忘れません。いつもこんな感じでスマホで撮影していました。

今回はデザイナーささきがゴルフにきてくれているので、さくっと撮ってくれる写真が既ににカッコいい。記事用の素材もかなりクオリティー高めなものが沢山撮れました!

こんな連続写真風もいつの間にか撮影してくれていました。連続写真で見ると、自分のフォームのダメなところがわかるので良いですね。

Par3 1onチャレンジ

MattoゴルフではPar3をワンオンできた社員には社長から金一封が贈呈されるのですが、未だかつて誰も成功しておりませんでした。ただ、今回遂にうちの筋肉がやってくれました!ワンオン成功!
(ワンオン成功の写真は誰も撮影していなかった。笑)

筋肉のりゅうせいは朝ご飯に毎日たまごかけご飯を食べていると、行きの車中で話していたのですが、ゴルフ場にりゅうせいの為に用意されているかと思うほどのエリアを発見。

黄身がお箸でつかめるたまご…!これを毎朝食べられるなんて最高じゃん!
と、いうことで社長からの金一封の使い道が早速決まりました。
千葉県のたまごやとよまるさんの新鮮な卵2種類と卵かけごはん専用しょう油のセットです。とても美味しそうです!

楽しいゴルフでした!

とにかく強風だったのでボールは転がるわ、目にゴミは入るわ、小枝がコースに散乱しているわなどで普通のゴルフとは一味違う体験ができました。
スコアはみんなボロボロ(社長は恐らく受付で渡されたスコア表を捨てただろう。我々に配布がなかった。)だったが、強風のせいということで!

3月からはMattoゴルフ本格始動。ゴルフをすることにより、記事のネタも浮かびやすくなるしよりリアリティが出せます。記事の画像もなるべくフリー素材ではなく、実際に撮影した写真を極力使うようにしていく方針が出ているのでちょうど良いですね。

初心者でも行くメンバーによって、気軽に楽しくまわれますよ!ゴルフにちょっとでも興味がある方は、まずはゴルフサプリを読んでみてくださいね^^

締めはラーメン!

Contact お問い合わせ

WEBメディアやオウンドメディアに関すること、WEBに関するお困りごと、
Mattoに関することなど、お気軽にご相談・ご質問ください。

お問い合わせはこちら